So-net無料ブログ作成
検索選択

#353 テラスハウス

#353g.jpg

古いレゴのセットもいろいろで、たくさん売れた人気商品もあれば、それほどでもなかった物もあるのは当然です。長い年月を経た現在、両者は入手のしやすさが大きく異なります。たとえば#350のローマンハウス、#351の砕石工場、#354の警察署などは(当方の見る限り)かなりのベストセラーらしく、Bricklinkやオークションへの出品も多数あり、探せば比較的安く手に入れる事ができるものだと思います。で、今回ご紹介する#353テラスハウスは、あまり人気がなかったものなのか、オークションでも見かけませんし、Bricklinkの出品もわずかで、ずいぶんな値段がついております。
 で、ある時、この#353を手持ちのパーツで復元できるのではないかと考えたのでした。24×36ポッチのベースプレートは以前、オークションで買っておいたものがあるし、数字のプリントされたブリックも、グラニュレーテッドタイプの樹木もアル。そこで、例によってPeeronで#353のパーツリストをプリントアウトしてチェックしてみると、かなりいい線いけそうです。決定的に足りないのは2本のアンテナ(これは折れやすいためか、結構希少品)ぐらいで、あとはグレーのタイルや小さな窓パーツはいくつか不足している程度。

#353a.jpg

 で、これらのパーツをBricklinkを介しドイツのショップ注文(先日の#603用の補充パーツと一緒)!  先日、つつがなく荷物が届きました。

#353b.jpg
ふたたびPeeronから#353の組立説明書を呼び出し、せっせと組み立てました。この時がいちばん楽しいですね〜!

#353c.jpg
#353d.jpg
#353h.jpg

 というわけで、以前持っていたわけでもなく、高価なセットを買う事もなく、かつてカタログで見た#353が眼前に姿をあらわしました。さらに凝るなら、白のマーキングが入った正規のベースプレートや、組立説明書などはBricklinkに単体で出品されていますから、より完全に近い形にする事もできます。こういう事ができるのが、オールドレゴコレクションの醍醐味ではないかと思うのでした。

#353e.jpg
#353f.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。